二の腕のセルライト対策

  • 2009/02/11(水) 21:01:31

セルライトとは、脂肪と老廃物、コラーゲンなどが固まったもので、なかなか代謝されにくく、いくらダイエットやエクササイズをしても、解消は難しいのも特徴の一つです。特に、女性の方に多く見られる脂肪細胞の塊で、お肉を指ではさむと、オレンジの皮のようなデコボコの皮膚の状態になっています。

セルライトには、スリムな体型の女性でも悩むことが多く、硬質と軟質があり、軟質の方が解消するのは難しいと言われています。セルライト対策というと下半身が主、というイメージが強いのですが、脂肪がつきやすいところとして、二の腕のセルライト対策マッサージというものもあります。二の腕は、脂肪がつきやすいというだけでなく、冷える部分でもあるので、セルライトができやすいといわれています。

二の腕のセルライト対策マッサージは、簡単にできます。まず、腕を上に上げて肘を曲げます。二の腕のセルライトの気になる部分をつまみ、肘からワキにかけて、手のひらで円を描くようにマッサージします。最初は痛いと感じるかもしれませんが、少し痛いぐらいに加減をします。しかし痛くなりすぎると、お肌にも負担をかけますし、長続きしません。マッサージを繰り返すことにより、脂肪が軟らかくなって代謝もよくなってきます。

マッサージはお風呂上あがりなどの、身体が温まっている状態でするのが、より効果的です。マッサージの時に、ジェルやマッサージクリームなどをつけて、すべりを良くすると肌への負担をかけません。二の腕のセルライト対策マッサージを続けてみてください。

【PR】美容関連サイト
ロクシタン ハンドクリーム
美肌サプリメント
ローズサプリメント
にきびと洗顔
ワキガ 原因